猶あらじ

書きたいことを書きたい時に

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裸教育の幼稚園出身だ

自分は裸教育の幼稚園出身だ。振り返ってみると、幼稚園時代は男の子も、女の子も、夏でも冬でもみんな上半身裸で過ごしている環境だった。いまでもこのような教育をしている幼稚園があるのかもしれないが、改めて考えてみると、なんだかちょっと危ない環境…

伊集院光のてれび

前々回の記事での書いたが、10月から伊集院光のテレビ番組が始める。 その名も・・・「伊集院光のてれび」 www.twellv.co.jp BSなので見れる環境があれば全国どこからでも見れます。 黒い伊集院を見たい方は是非。 前の伊集院の話を見てない方はこちら naoar…

「イエスタデイをうたって」のススメ

先日、「イエスタデイをうたって」の最終巻が発売された。 冬目景の作品は掲載ペースが遅く、不定期連載していることが多いため、この作品は完結までに18年かかっている。正直言って自分はこれが完結するとは思っていなかった。この作品を知ったのは10年ぐら…

長財布にするとモテるのか

もう1年以上も前のことだが、彼女と別れて落ち込んでいた。その時に立ち直るきっかけになるかと思って、それまで使っていた折りたたみ財布を長財布に変えた。どうして財布を変えようと思ったかというと、ネットに折りたたみ財布より長財布の方がモテると書い…

婚活中年5

これまでの話 naoaraji.hatenablog.com naoaraji.hatenablog.com naoaraji.hatenablog.com naoaraji.hatenablog.com 婚活パーティーで偶然的に意図しない女性とカップルになってしまった。 これも何かの縁だと思い、パーティー終了後に会場のビルの下で待ち…

婚活中年4

これまでの話 naoaraji.hatenablog.com naoaraji.hatenablog.com naoaraji.hatenablog.com 出会いを求めて再び婚活パーティーに参加してきた。 今回は前回よりも人数が多く15対15のパーティー。 進め方は似たようなものだったが、今回は人数が多過ぎて女性を…

婚活中年3

これまでの話 naoaraji.hatenablog.com naoaraji.hatenablog.com アプローチタイムは終わった。 終了のアナウンスが流れると、直ぐにタブレット上に結果が反映された。 結果を見てみると、 自分を選んでいる人は・・・まったくいない。 そして自分が選んだ人…

婚活中年2

これまでの話 naoaraji.hatenablog.com 婚活パーティーに行ってきた。 今回は都心でよく行われているお見合い形式のパーティー。 今回のパーティーは進んでいて、ネットで申し込む際に自分のプロフィールなどを入力する形式だった。 当日は会場に行くとタブ…

婚活中年

朝、目覚めたらスマホにLINEの通知が来ていた。内容を見てみると、昨日、ご飯を食べに行った女性からの今後の交際のお断りメールだった。メール文面には「お気持ちは嬉しいですが、お気持ちに応えられそうもありません。お互いに良い縁があるように祈ってま…

101回目のプロポーズなんて別の次元の話だと思っていた

子供の頃に流行った「101回目のプロポーズ」 知らない人もいるかもしれないから簡単に説明すると、お見合いで100回も振られた武田鉄矢が演じるダメな男性が浅野温子に恋をする話。最初は相手にされないけど、次第に浅野温子が武田鉄矢に心を開いていく展開だ…

婚活って難しいな

婚活は難しいな。なかなか、自分に合う人を見つけられない。具体的に言うと、パーティーとか、ネット婚活とかで女性に会うことはできているが、その後が続かない。恋愛力は高くはないけど、決して、こちらのコミュ力が低いわけではなく、毎回、ある程度話を…

毎日が選択だ

今日、どのような行動をするのか、誰と会うかによって、実は運命は変わってくる。 普段の生活の中にいると、そんなことが重大な左右をするとは思えないが、それが生きていくということなのであろう。 今日、これから会う人、道端ですれ違う人、電車で隣り合…