猶あらじ

書きたいことを書きたい時に

長財布にするとモテるのか

follow us in feedly

(ダンヒル)DUNHILL 長財布 サイドカー 二つ折 (ダークブラウン) FP1010E D-140F [並行輸入品]

 

もう1年以上も前のことだが、彼女と別れて落ち込んでいた。その時に立ち直るきっかけになるかと思って、それまで使っていた折りたたみ財布を長財布に変えた。

どうして財布を変えようと思ったかというと、ネットに折りたたみ財布より長財布の方がモテると書いてあったからだ。

当時の自分は少しでも過去の記憶を払拭して、モテて新たな恋をしたかった。そのために変わりたかったんだ。

だから、日常でよく使う財布を変えることで人生が変わるのではないかと期待してしまった。

 

折りたたみ財布との付き合い

そもそも、自分と折りたたみ財布の歴史は結構長い。

たぶん、中学生の頃に使用していた最初の本格的な財布が折りたたみだったので、その流れでいままでずっと折りたたみを使用していた。

高校生や大学生の頃に長財布の方がおしゃれな風潮があったけど、当時は非モテだった自分は意に介さず折りたたみを使用し続けた。

 

折りたたみ財布の利点

長年に渡って使い続けたからこそ、折りたたみ財布の良さも実感していた。

折りたたみの良いところは、持ち運びがしやすいことだ。スーツや私服の時はパンツのポケットに入れて持ち運ぶことができる。

とくに昼休みに外食する時には重宝した。折りたたみ財布をズボンの前側のポケットに入れておけば、両手も空いて便利だ。

長財布をお尻のポケットに入れている人を見かけるが、あれはセキュリティの面で心配なので、あまりやりたくないと思っていた。

ただ折りたたみ財布にも難点はある。それはパンツの前側のポケットに入れると、結構厚みで盛り上がってしまうことだ。特にスーツでポケットに入れると、あまりカッコ良くない。ただ、デート時にはそれで誤魔化せるとの利点はあったけど・・・

 

長い財布に変えたらこうなった

それでは、長財布にしてどうなったか。

  • 昼休みに前側のポケットに入れられなくなった
    →手に持って移動すれば問題ない
  • 長財布にしたらモテる
    →結果的にしばらくして彼女はできたが、これが要因とは思えない

 

上記以外ではお札が折れないというのがあるが、自分にはその部分を重要視してないので、あまりメリットとは言えない。

結論としては、長財布にしたけど、とくにモテるわけでもなかった。でも、変える前に懸念していたことは心配なかった。

いまでは、折りたたみより、長財布の方を気に入っている自分がいる。
結果的には長財布も折りたたみも使いやすい方を使えばいいと思う。ただ、世間的には長財布の方がモテるらしいよ。