猶あらじ

書きたいことを書きたい時に

婚活中年4

follow us in feedly

これまでの話

 

naoaraji.hatenablog.com

 

 

naoaraji.hatenablog.com

 

 

naoaraji.hatenablog.com

 

出会いを求めて再び婚活パーティーに参加してきた。

 
今回は前回よりも人数が多く15対15のパーティー。
 
進め方は似たようなものだったが、今回は人数が多過ぎて女性を把握するのが大変だった。
 
入れ替わり立ち替わり、5分ごとぐらいに相手の情報をインプットしていくわけだから、頭がパンクしかけるのも当然である。
 
今回はアプローチタイムの後に、フリータイムがあるイベントだった。フリータイムがあることによって、カップルになる可能性が上がるらしい。
 
さて、アプローチタイムでは自分は気に入った人を選んだのだが、倍率も高く、選んだ相手からの興味もまったくない結果だった。
 
その代わり、他の人で2人ぐらいアプローチしてきた女性がいた。
 
アプローチするのは慣れたが(かなりの高確率で撃沈してるけど・・・)、アプローチされるのは、ほとんど経験がなくドキドキする。
 
フリータイムでアプローチしてきた方と、さっそく話しかけてみた。
 
1人は外見もなかなか可愛くて、ちょっと共通の話題を見つけるまで時間が掛かったけど、なかなかの女性だった。
 
もう1人は、かなり素朴な子。外見もあまり好みではないが、すべてに対して受け身な感じで、自分としてはあまり好印象ではなかった。
 
そんな感じでフリータイムが終了し、カップルリングタイムになった。
 
僕はもちろん、第1希望にフリータイムの最初に会った人を選んだ。
 
その後は、好意を寄せてくれているからという理由でフリータイムの2番目の人、そして、良さそうだなと思っている人を数人選んだ。
 
そして、結果発表。
な、なんとカップル発表で自分の番号が呼ばれた。
 
ものすごく嬉しい!!
 
そして、相手はというと・・・
フリータイムの2番目の人だった。