猶あらじ

書きたいことを書きたい時に

ポジティブシンキング

follow us in feedly
たぶん、自分はかなりプラス思考でポジティブシンキングなんだと思う。

苦境に立たされても、なんとかしてやろうと闘志が湧いてくる。

単なるMなだけなのではと思われるかもしれないが、その話は置いといて、前のめりなのである。

この考えは、初めての職場での経験がベースになっているのだと思う。

その職場は大勢のチームで大量の業務を日々の締め切り時間までに処理するものだった。

困っているものがいれば、スキルの高いものが手助けし、もう無理だろうと思うと、スーパースターみたいな先輩、同僚が加勢して、一気に形勢を逆転させていた。

「みんなでやれば、なんとかなる」

これが、その職場で実感し、いまでも大事にしている言葉だ。

この言葉を信じているから、前向きになれる。ポジティブになれる。

チーム力は偉大である。