猶あらじ

書きたいことを書きたい時に

パッサパッサな日々

follow us in feedly
最近の日々を振り返ってみると、パッサパッサだな日常だ。刺激もなければ、潤いもなく、心が満たされない。

心が満たされるとは、どういうことを言うのだろうか。

仕事が充実していることを指すのか。

それとも、生活が充実していることを指すのか。

個人的には後者だと思う。いままで仕事は充実してきたが、満たされることはなかった。

もしかすると、責任範囲が広くなったり、十分過ぎる報酬を得ているならば印象も変わるのかもしれないが、現時点では急にはそれは望めない。

それならば、生活の充実が必要なのだろう。やっぱりリア充というやつが必要なのか。

最近のニュースで20代、30代の4割が相手がいないという調査結果が公表されていた。

リア充の泉は枯渇している。
みんなもパッサパッサなのかな。