猶あらじ

書きたいことを書きたい時に

いまさらニコ生にはまったのでオススメしてみる

follow us in feedly

4年ぐらい前に一度ニコニコ動画の生放送にはまりかけたのだけど、その時は、なんだか自己満な放送が多いなと感じて、いつの間にか離れていた。

 

今年になって、少し暇になった時に久しぶりに覗いてみたら、

意外にもはまってしまった。

 

4年前にはまらなかったのは、面白い生放送配信者(生主)に出会えてなかったからだと思う。

 

ということで、

ニコ生にあまり触れたことない人、見たことない人に面白い生主を勧めよう。

 

ニコ生 No1萌え声天使

f:id:naonaonoa:20150427200922j:plain

ニコ生の頂点に君臨すると言われている「まこと」さん。

天使の様な萌え声で主にゲーム実況、雑談、歌を配信してます。

 

まことさんのすごいところは、圧倒的な集客力。

放送すると1万人以上の人が見に来ます。

 

ネットという媒体なので見る方も気軽に行動できるからかもしれないが、

実際に数百人、数千人を集客するのはかなり難しいことを考えると、この影響力はすごいことである。

 

確かに見ていると、そんじょそこらのテレビタレントよりも面白い。

最近、テレビよりPCの方が閲覧時間が長くなっているのも分かる気がする。

 

詳しく知りたい方は下記を見て欲しい。

dic.nicovideo.jp

 

matome.naver.jp

 

秘密系生主

f:id:naonaonoa:20150427201828j:plain

 自称秘密系生主の「まゆだぬき」さん。

今回、私が最初にはまった配信者でもあります。 

 

特徴的な声(萌え声)で主にゲーム実況、雑談、上手くないけど歌を配信してます。

いろいろと話を聞いていると、かなりのセレブらしいです。

 

口癖は「なんだよー」でグッとくる声で話してます。

 

詳しく知りたい方はこちらを見て欲しい。

ameblo.jp

 

ちなみに、ニコ生は生放送の垂れ流しなので閲覧していると、かなりの時間を取られるので注意。

 

そんな長い時間取れないという方は、ニコニコ動画のプレミアム会員になると後で閲覧できたり、動画サイトやYouTubeで録画されたものを見るという手もあります。

 

面白いコンテンツは、もうテレビだけではないので、

新たな面白さを求めて配信や動画を探すのも楽しいネットライフになります。