猶あらじ

書きたいことを書きたい時に

婚活って難しいな

follow us in feedly

婚活は難しいな。
なかなか、自分に合う人を見つけられない。

具体的に言うと、パーティーとか、ネット婚活とかで女性に会うことはできているが、その後が続かない。

恋愛力は高くはないけど、決して、こちらのコミュ力が低いわけではなく、毎回、ある程度話を盛り上げることはできるだが、うまくは進まない。

だいたい2回ぐらい会うと、お別れがやってくる。
向こうから断られることもあれば、こちらから断ることもあるのだが、双方が望んだ相手という状況になることができない。

こちらの要望としては、社会的な常識を持っていて、一緒にいて自分が楽しくなれる人を探しているのだが・・・・

振り返ってみると、今回の婚活は、まだ寒かった頃から始めていた。始めは、イベント系の婚活サービス参加したり、お見合い形式のパーティーに参加していたが、なかなか成果を出すことはできなかった。

それから、イベント系に加えて、ネット婚活も始めてみた。
ネット婚活とはスマホで行う「omiai」(いま別の話で話題沸騰ですが・・・)や「pairs」などを使って婚活をすることである。

無料で登録できるが、メッセージのやり取りをするためには月額で3000円ぐらい費用が必要となる。

そういうサービスを使って、月に2〜3人程度の方と個別に会うことはできていたが、交際には発展できなかった。

どちらが悪いというわけではなく、お互いにフィーリングが合わなくて終了してしまう感じだった。

通勤電車とかでは、結構良さそうな人は世の中に一杯いそうなのに、そのような人たちは婚活をしていないのだろうか?

それとも、婚活しに行っている場所が悪いのか。最近は、婚活しに行っている場所が悪いのではないかと思ってきてしまっている。

出会いの可能性を高めるために、多くの人に会わなくてはならないのだが、戦略を練り直さないといけないのかもしれない。